ボドゲを愛するテスト屋さん

ソフトウェアテストとか、ボドゲとかを自由気ままに。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

"負荷テスト"ってなんだ

どうも、テスト設計コンテストに出るために錆び付いたテストスキルを整備中のオムそばです。サビトレールを脳に浴びたい。 先日、負荷テストとストレステストに関する記事を書いたところ、思いの外反響がありました。皆様からコメントを多数いただき、そこか…

テストもぐもぐ会 2018秋の陣 開催

どうも、子守と運営両方やるもんじゃないなと思ったオムそばです。当日なにもできなかった。。。 さて、本日は、先日開催された"テストもぐもぐ会 2018秋の陣"について書きたいと思います。 ■テストもぐもぐ会って? @____rina____さんの、「オムそばさんに…

技術書典5 参加レポート

どうも、元埼玉県民のくせに初めて池袋サンシャインシティに入ったオムそばです。いつも東急ハンズにしか行かないので... さて、今回は、技術書典に初参加してきたので、それについて書きたいと思います。 ■技術書典とは? 技術書典とは、2016年から半年に一…

"ラヴニカのギルド" シールド戦で強かったカード

どうも、MTGアリーナにハマっているオムそばです。無課金でも全然いけるよ! 今回は、MTGアリーナでシールド戦を何回か回してみた中で、印象に残った強カードをご紹介します。 ■白 今作では、白は今回そんなに強くない印象。ただ、その中で異彩を放つこのカ…

"負荷テスト"と"ストレステスト"の違い

どうも、テスコンのチュートリアルに参加して久々にテストのことを考えているオムそばです。テストは崇高。 さて、今回は、チュートリアルにて、講演者である にしさん が、負荷テストとストレステストについて少し触れていたので、自分の理解を深めるために…