ボドゲを愛するテスト屋さん

ソフトウェアテストとか、ボドゲとかを自由気ままに。

【GBW】ゲームマーケット東京 2018春 参加レポート

どうも、GBWを途絶えさせてしまってショックなオムそばです。

 

f:id:teamomusoba:20180505203418j:image

ショックを吹き飛ばすために、ゲームマーケット東京 2018春 に行ってきました!
GBW七日目(書けなかった日の分)は、ゲムマレポートの記事です!

f:id:teamomusoba:20180505190738j:image

ゲムマのマスコットキャラ「チップ」「コロ」「バン」

 

■レポート

前回の東7ホールと同じ場所じゃなくてよかった。。。
駅からやたら遠くて遠くて。。。

今回は西3, 4ホールでの開催。広さは前回と同程度ですが、前回よりも混雑していたかな?毎回入場者数が1000~2000人単位で増加しているので、また増えたのかもしれません。次はもっと広いホールでお願いします。

 

f:id:teamomusoba:20180505190752j:image

今回の戦利品。ついに手に入れたぜーSCYTHE(サイズ)をォォォ!!!

 

アトリエΦさんの「トイレの香夜子さん」ルールもほとんど聞かず、ジャケ買い。
このパッケージはやばい、和風ホラー好きにはたまらん絵です。

f:id:teamomusoba:20180505190637j:image

 

ジャンクションさんの「横暴編集長」。ついに入手した!これで大人数で集まった時に大盛り上がりできるぞー!

f:id:teamomusoba:20180505190716j:image

 

あとは、写真は撮っていませんが、MAGIC MAZE を友人とプレイしましたが、こちらはあまり私には合わず、買いませんでした。良いゲームなんだけどねー。

 

入場料は1,000円ですが、市販の物は圧倒的に安く売ってますし、何より同人ゲーム作家の人たちが作った至高の作品が集まるこの場は、本当に、なんというか、

良いッッ!!

もっともっと、盛り上がってほしいなー。

 

簡単ですが、以上。ではでは。