ボドゲを愛するテスト屋さん

ソフトウェアテストとか、ボドゲとかを自由気ままに。

ポケ森の不具合2件

どうも、スマホからだとはてなブログ書きにくいなぁと感じているオムそばです。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ 良いゲームですね。今までぶつ森系は手を出してなかったのですが、今回やってみて、楽しさが少しわかりました。

さて、そんな良ゲーなポケ森ですが、今のところ2件程不具合に遭遇したので、書いておきます。

なお、いずれもver1.0.2の時に遭遇しており、現在の最新ver(1.0.3)では発生しておりません。どちらもver1.0.3でも再現しました。

 

■ボルトがお礼を渡す動作に不備がある

「ベイベッ」が口癖のボルトくんですが、お礼を渡す時、恥ずかしさのあまり、手が動かないらしく、念力で懐からアイテムを捻り出し、渡してきます。

渡そうとする際、手が若干ピクピク動いていることから、"渡すアクション"のリクエストは渡っているが、描画がうまくいってない模様。3Dの座標とかの問題かなぁ。

 

■かいがらのことしか考えられなくなる

f:id:teamomusoba:20171203100514p:plain

ホタテガイのかいがら拾ったら、吹き出しが消えず、ずっとかいがらのことを考えてるかいがらマニアになってしまいました。

今のところ一回しか発生しておらず、取ったタイミング、もしくは吹き出しの出ているタイミングで、何かしらのリクエストを投げてしまった割り込み系の不具合と思われます。

なお、他のアイテムを拾った時は、そのアイテムの吹き出しが出ますが、それが消えるとまたかいがらのことを考え始めます。

他のマップに移動したら、ようやく考えることをやめてくれました。